ミニチュアダックスと妻と2人の娘をこよなく愛するぶちパパがネットで収入を得ようと奮闘中。ネット仲間が多いので意外と情報通。ぜひお友達になってね。




こちらもよろしくです→ e_02.gifブログランキングブログランキング 黄金ネットワークバナー3 JTB旅行情報
早速、今回から段階を踏んで、すすめて行きましょう。ちなみに、これからあなたを成功へと導くのはあなた自身になります。私(この記事)はあなたの持っているものを引き出すのが役目です。

0.「すきま時間企業家の成功」のはじめに を読んでない方は、先にこちらを

あなたはなぜ、「すきま時間」を使ってのお小遣い稼ぎを始めたのでしょうか?その答えこそが、あなたの成功です。
e_02.gifブログランキング




こちらもよろしくです→ e_02.gifブログランキングブログランキング 黄金ネットワークバナー3 JTB旅行情報
会社ではこの成功のことを「企業ビジョン」と言います。企業が利益を生みださねばならないのは、この企業ビジョンを達成するためです。
 簡単に言えば「目的」です。企業が利益を生みだし存続するのは、この目的を達成するためなのです。「社員がより豊かな生活を送れるように」「地域社会の発展のため」など等、たくさんあると思います。企業ビジョンの無い会社(小さな会社は、文字にしてなくても社長の心の中にきっとあるはず)は、ただの金儲け主義の存在意義の薄い会社といえます。

話が逸れました。もう一度、訪ねます。
あなたはなぜ、「すきま時間」を使ってのお小遣い稼ぎを始めたのでしょうか?
◆お小遣いを増やして、もっといろんなものを買いたい。
◆ブランド品を欲しいだけ買いたい。
◆生活費を増やして、金銭的余裕のある生活がしたい。
◆お友達が、欲しかった。(これは無いかw)
などなど、みんな違うと思います。当然です。環境も違えば、収入も違う。会社員も主婦も色々いるのですから。

一番大事なことは、正直に自分が望んでいることを明らかにすることです。
それを達成したときに、満足するのも、しないのも自分自身だからです。成功のゴールラインは、あなた自身が引かねばならないのです。
月に10万円稼ぐようになったとき、ある人は「やったぁ!これで目的達成!」と、思う人もいれば、「まだまだ、全然」と、言う人もいるのは当然です。

ここで、決めるのはあなたの「目的」です。お金を得ることは、そのためのステップですから、お金を使って「実現したいこと」を「あなたのビジョン」にしてください。(☆重要)


ぶちパパの場合
 小遣い稼ぎを始めた理由は
1.会社のネームバリューに頼らず、自分がどれくらいできるのか試したかった。
2.お小遣いを増やして、知人・友人を飲みに連れて行きたい。
3.大型TVや、バイク、食器洗い機(かみさんを喜ばせたいw)を切り詰めずに買いたい


このように、文字にして書き出してください(☆重要)。
できるだけ、公開してください(ひっそりでもいいので)。それが、実現への第一歩ですから。
※ブログの片隅にでも、公開しておいてください。絶対に役に立ちます。

P.S.
ビジョンは変化します。多分、ビジョン達成が近づくと新たなビジョンが生まれてるはずです。

続きはコチラ
コメント
この記事へのコメント
やったぁ~^^一番乗り~!!!

★おさる★はげん玉ランキングトップ以外にありませんw(嘘ですw)

う~ん、毎日いろんな方と話できるので続けているっていうのが今は一番大きいかも。

お金も欲しいけど、目の前にあるものを攻略しようと思うことが好きだったりする。そのくり返しで何事にも取り組めそう・・・

向上心を忘れんと頑張っていきたいですね^^

これからもよろしくです!
2006/07/14(金) 23:59 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
こんにちは、ぶちっちさん。

★おさる★さんのブログから来ました~、初めまして月斗と申します。

いい記事ですね、こういう記事が書けるという事はご自身がキチンと理解しているからですね。

最近時間が無いと言い訳してしまうのですが、本当に目標にかける気持ちが強ければ、自分の寝る時間を削ってやるものですよね、目標を立ててそれに向かって行動する、忘れないでいたいです。

素直な気持ちで「応援」させて頂きます、ぜひウチにも遊びに来てくださいね。
2006/07/15(土) 12:34 | URL | 月斗 真根 #-[ 編集]
こういう記事は、恥ずかしいですね^^
自分の考えをまとめているつもりが・・・文章力の無さと、
未だにきちんと、まとめきれていない自分が恥ずかしい^^;

何度か書けばまとまるかも・・・

意味不明なとこは、教えてください(o*。_。)oペコッ
2006/07/16(日) 00:35 | URL | ぶちパパ #IJVWg67c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buchipapa.blog67.fc2.com/tb.php/18-6fba2ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


コンテンツ連動型広告 RSS広告
Adconmatch
