ミニチュアダックスと妻と2人の娘をこよなく愛するぶちパパがネットで収入を得ようと奮闘中。ネット仲間が多いので意外と情報通。ぜひお友達になってね。




こちらもよろしくです→ e_02.gifブログランキングブログランキング 黄金ネットワークバナー3 JTB旅行情報
さて、ビジョンは明確になったでしょうか?
これからのあなたの活動はすべて、このビジョンを達成するために行われなければなりません。・・・というか、このビジョンを達成するために行動をするのです、

まだ、前記事を読んでない方はこちらから
0.「すきま時間企業家の成功」のはじめに
1.「ビジョンを決める(成功って・・・何?)」

計画と目標は、表裏一体であり、切ってもきれない関係にあります。

e_02.gifブログランキング




こちらもよろしくです→ e_02.gifブログランキングブログランキング 黄金ネットワークバナー3 JTB旅行情報
計画は「目標」を達成するために作成します。
目標は「計画」の積み重ねの予想値です。
「・・・何のこっちゃ?」ですねw

まず、来月(例えばですが)の収入を予想してみましょう。

多くの場合「目標」というと「希望値」をそのまま使っているようです。
しかし、この目標(希望値)があまりにも「現実値」とかけ離れてしまうと、途中で希望値に達しないことが解って、やる気は失せてしまい、結局何もしなくなる・・・と、いうことは少なくありません。

目標とは何のためにあるのか?
一定の期間内にビジョン達成の階段を、一段上るためにあるのです。つまり、目標未達は階段を踏み外したことに等しく、更にはやる気が失せてしまうことは階段を転げ落ちることになるのです。

目標は「達成できる」ものにしましょう。低くても結構です。階段の一段を低くして、段数を増やせばいいことなのですから。

さて、まずは希望値を決めます。(1万でも100万でも500円でも、結構です)
それを実現するための項目を洗い出します。
目標は、今月ではなく来月のものを作成します。


ぶちパパの場合(今回は例ですw)
8月希望値 8,000円
 項目1:リードメール2,000円
 項目2:アフィリA8 1,000円
 項目3:アフィリCross-A 1,300円
 項目4:その他(ポイント系) 1,000円
 合計 : 4,300円


希望値 8,000円に対して、現実値4,300円というものになりました。
このギャップを埋めなければなりません。
できることならば、希望値を満たすのだけの「情報」探しを始めます。
つまり、差額の3,700円を稼ぐ情報を探し回ります。人に尋ねるのもあり。サイト周りをするのもあり。情報を買うこともあるかもしれません。
そこで得た情報による「稼げる金額」を現実値に上乗せしたものが「目標値」となります。
もしかしたら、8,000円以上になるかもしれません。あるいは、稼ぐ情報を収集することができずに現実値の4,300円のままかもしれません。それが予測される事実に近い現実なのですから仕方ありません。

さて、あなたの8月の希望値と現実値はおいくら??

続きはコチラ
コメント
この記事へのコメント
今日もいい記事をどうもでした^^

★おさる★の希望値【15万円】
希望内訳
①げん玉・・・50万p
   (ランキング1位でさらに50万p)⇒10万円
②Cross-A・・・3万円
③A8.Net・・・2万円

【現実値】
①げん玉・・・2万円
②Cross-A・・・2万円
③A8.Net・・・1万円

というわけで、★おさる★の【目標値】は10万円です。

ん~・・・。ぶちっちパパさん、この差はどうやって埋めたらいいんでしょう・・・><w

また来ますね~^-^w
2006/07/16(日) 02:35 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
こんにちは!

今月も折り返し。。

携帯のアフィリエイトに目をむけてみました。
市場がこれから伸びると期待します。

応援ポチ!
2006/07/16(日) 14:38 | URL | nao #-[ 編集]
こんばんわー。まるぴよです。

今月の希望値と現実値は・・・
【希望値】10万円
げん玉・・・40万P+夏のボーナス3位で20万P
→6万円
A8net・・・4万円

【現実値】2万1千円
げん玉・・・20万P+夏のボーナス13位で1万P
→2万1千円
A8net・・・0円(泣)

約8万円の差を埋めるにはどうすりゃいいのやら(笑)
まるぴよはリアリストなので
ホントの目標値は毎月1万円なんですけどね。

そんなことより、まるぴよのブログにもようやくリンクコーナーを設置したので
ぶちパパさんのブログもリンクさせていただきました。
贅沢なお願いですが相互リンクとかしていただけたら泣いて喜びます。
今後ともよろしくお願いします。
2006/07/16(日) 20:38 | URL | まるぴよ #-[ 編集]
希望は5000円ですが、先月は3500円でした・・。
今月はまだ計算していないのでわかりませんが・・・。
5000円いくまで頑張ります~ぽちぽち!
2006/07/17(月) 07:39 | URL | のぞみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buchipapa.blog67.fc2.com/tb.php/20-06116dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


コンテンツ連動型広告 RSS広告
Adconmatch
